耕運機・農機具・部品のことならコチラ!

アグリップの耕運機

アグリップの耕運機は、最近、電動式を採用した事で注目されるようになりました。

 

「アグリップ」という会社名を聞いてすぐに耕運機というイメージに直結する人はかなり少ないかと思いますが、実は、井関農機株式会社の子会社になります。

 

 

アグリップ 耕運機
プロの農耕用、一般人の家庭菜園用にはアグリップの耕運機をどうぞ!

Yahoo Shopping

 

 

取扱い商品のラインアップは、小型耕うん機、管理機、刈払機、草刈機、ポンプ、精米機などの製品及び部品です。

 

小型耕運機では、IR60、IR60CS、IR70V、IR70などがあります。また、最近、発売された家庭菜園用のミニ・小型耕運機の「あすな」という名前の電動耕運機は、環境に優しい機種として注目されています。

 

電動耕運機「あすな」の特徴としては、バッテリーを使って電気を充電し、エンジンではなくモーターで動くので、排気ガス「ゼロで」、エンジンによる騒音も無く、操作も簡単とのことです。

 

電動式であるため、従来の耕運機のようにエンジンを始動させただけで近隣に迷惑が掛かるという事もありませんので、かなり静かな設計になっています。

 

バッテリーを交換するだけでエネルギー補充が行えますので、ご年配の方にもかなりお勧めできる機種と言えるでしょう。

 

ちなみに、アグリップの親会社である井関農機も電動耕運機「エレ菜」を発売しておりますが、「あすな」の仕様と比較してみるとほとんど同じでした。