耕運機・農機具・部品のことならコチラ!

カセットボンベのガスで動く耕運機

耕運機には、カセットボンベのガスで動く機器も販売されています。

 

他にも、電気で動くタイプの耕運機も注目を集めているのですが、シンプルにカセット式にガスボンベを交換するだけで延々と使えるようになるというのは、非常に画期的だと思います。

 

 

カセットボンベ・ガスで動く耕運機
家庭菜園に最適!環境に優しいカセットボンベのガスで動くミニ・小型耕運機はこちら!

Yahoo Shopping

 

 

カセットボンベを販売しているお店は、ホームセンターなど、それこそ数多く存在しています。

 

充電や、燃料を給油する必要がなく、カセットガスで何処でも気軽に用いる事ができる・・・これは家庭用耕運機として最も優れた一つの形態だと言えるでしょう。

 

ホンダ(Honda)が、カセットボンベのガスで動く耕運機(ピアンタ)を販売し、三菱農機から、エコラテというカセットボンベ式の耕運機も販売されました。

 

正に競争が激化している状態ではありますが、各メーカーによって稼動する時間には、多少違いがありますので、この点には注意しておきましょう。

 

カセットボンベで動く耕運機はよくパワー不足と思われてしまいますが、実際には通常の耕運機と同じように、パワーが強いという点を最大の売りにしていますので、この点は安心して利用する事が可能になっています。