耕運機・農機具・部品のことならコチラ!

ホンダ こまめF220

ホンダの耕運機・こまめF220は、その名前の通り、こまわりの利くサイズで販売されています。

 

正に、こまめ使いに最適な耕運機となるのですが、使用した後は、さらにハンドルを折りたたむ事が出来るため、収納する際にはほとんど場所を取らなくなります。

 

 

ホンダ こまめ
売れ筋No1のHONDAの「こまめ」ミニ耕運機はこちら!

Yahoo Shopping

 

見た目的にはかなりスモールタイプという印象の強いホンダの耕運機・こまめF220ではありますが、パワーは結構強くて、小型耕運機の中では屈指の耕作力を誇っています。

 

ホンダの耕運機・こまめF220が登場するようになってから、他のメーカーでも小型耕運機の競争が激化しています。

 

農家の皆さんは元より、家庭菜園を趣味で営んでいる一般の方達も、より小さく、より使いやすく、それでいてパワーの強い耕運機が求められるようになってきました。

 

こまめF220の価格は、定価で10万円ほどです。

 

一見すると高価に見えますが、小型耕運機の場合は、新品で価格が5万円以下に落ちてしまうとパワー不足になるかもしれない・・・ということを加味して判断していきましょう。
中古価格だとコンディションにもよりますが2万円〜6万円程度で販売されている事が多いので、こちらもお勧めです。

 

 

 

 

 

ホンダのピアンタ

ホンダの耕運機ピアンタは、テレビCMでも御馴染みの小型耕運機になります。

 

CMで放送されてから、瞬く間に人気を集めた機種で、中古市場でもかなり高値で取引されているのがホンダの耕運機ピアンタの特徴になります。

 

 

ホンダ ピアンタ
家庭菜園にピッタリ!カセットボンベのガス式小型耕耘機「ピアンタ」はこちら!

Yahoo Shopping

 

見た目がお洒落なだけではなく、何よりもカセットボンベで動くというのがホンダ耕運機・ピアンタの特徴で、さらに安全性が高いという点が業界の中でも高く評価されています。
小型耕運機に必要とされる小回りの良さも抜群で、快適な操作性を実現しています。

 

しかし取替えのしやすさ、メンテナンスのしやすさという意味においては、女性でも気軽に扱えるという点から、今尚高い人気を持っている機種になります。

 

そういった意味から、ホンダの耕運機・ピアンタは女性やご年配の方に最もお勧めできる耕運機と言えるでしょう。

 

 

 

 

ホンダのプチな

ホンダの「プチな」という耕運機に注目してみましょう。

 

プチな耕運機の正式名称は、ホンダ・プチなFG201です。

 

その名称通り、ホンダのプチな耕運機は、小型でかなりコンパクトに折りたためるように設計されています。

 

 

ホンダ プチな
Honda 4ストロークエンジン搭載のミニ耕運機「プチな」はこちら!

Yahoo Shopping

 

 

重要は17kgと若干重いため、なかなか気軽に持ち運べる重さではないのですが、女性でも持ち運びがしやすいように、コンパクトに折りたたんだ際の形状にかなり力を入れています。

 

そのため、目算重量とは異なり、実際にはかなり簡単に持ち運べるようになっていますので、女性やご年配の方にはかなりお勧めしやすい機種となります。

 

価格も安く、プチな耕運機の価格は定価で7万円程度になります。

 

最新の小型耕運機としては破格の値段で、値段の割りにパワフルな耕運機として業界内でも一目置かれています。

 

さらに女性や年配の方だけではなく、耕地面積の多い重作業にも対応しており、刃の付け替えがしやすい機種としても人気を集めています。

 

正に小型耕運機の理想とも言えるホンダのプチな耕運機・FG201なのです。

 

 

 

 

 

ホンダのサラダ

ホンダ(honda)の耕運機には、サラダという中間サイズのミニ耕運機が販売されています。

 

サラダシリーズの特徴は、中型耕運機よりも安く、それでいて中型耕運機に近い本格的な作業が出来るという点にあります。

 

耕作面積に合わせて様々な耕運機を選択・利用していくのが世の常ではありますが、実際にはそれに加えておサイフと相談をしながら、ベストな耕運機を購入していく必要があります。

 

 

ホンダ サラダ
小回りもラクラク、農耕用・家庭菜園用に最適のホンダの小型耕運機「サラダ」をどうぞ!

Yahoo Shopping

 

 

本格的な農作業をする人にとっては、大型や中型の耕運機を購入しておくのが一番だと思われがちですが、広大な畑で農業を行っている農家が少なく、小規模な農業を行っている農家が多い日本においては、実はホンダの耕運機・サラダFF500のように耕地面積をそれなりにカバーし、小回りの聞くミニ耕運機の方が適しているケースも多いですね。。

 

ホンダの耕運機・サラダFF300は家庭菜園に最適のミニ耕運機で、価格は16万円程度です。

 

サラダFF500ですと、パワーも強いので、より本格的な作業が出来ます。価格は21万円程度と、中型の耕運機よりは遥かにリーズナブルな価格で提供されています。

 

長時間の連続運転という意味においては中型の耕運機には劣りますが、家庭菜園や、それより多少なり広い耕地である場合には、是非ホンダの耕運機・サラダを活用していきましょう。

 

 

 

 

ホンダのF310

ホンダの耕運機・F310は、現行機のこまめF220の前に販売された人気機種になります。

 

現在では製造販売されていないのですが、こまめF220よりもパワフルな小型耕運機であったため、今尚、中古市場では高い人気を博しています。

 

よりコンパクトに使いやすく、それでいてお値段が安い機種として、家庭菜園などに使うホンダの小型耕運機では、こまめF220が現在の主流になっているのですが、純粋に耕地面積を効率よく広く扱いたいという場合には、実際F310の方が使い勝手は良くなっています。

 

そのため、現在でもホンダの耕運機F310は人気が高く、再販を希望する声も決して少なくありません。

 

そのためにホンダでは、F220のパワー強化版の販売を検討しており、こまめなサイズと使いやすさを兼ね備えたパワフルな小型耕運機造りに力を注いでいるそうです。

 

今すぐにF220よりもパワーのある機種が欲しいという方は、是非とも中古市場でF310をチェックしていくようにしましょう。

 

現在では大体4万円〜6万円前後で取引がされていますので、かなりお買い得である事には間違いありません。