耕運機・農機具・部品のことならコチラ!

富士ロビンの耕運機

富士ロビンの耕運機は、ロビンエンジンを搭載した耕耘機です。

 

ですが、「富士ロビン」は、、2007年8月1日よりマキタの子会社となり、現在は社名も「マキタ沼津」という名称に変更になっています。

 

耕運機は、ST871とST671R、それに管理機は、ミニカルチのRC-H0350という機種が最小で、FRC30、PRシリーズ、RC4800、RCシリーズ、RS8800Wなどの順で大きい機種になっています。

 

 

マキタ 耕運機
プロの農耕用、一般人の家庭菜園用にはマキタの耕運機をどうぞ!

Yahoo Shopping

 

 

農業に詳しい方でもない限り、なかなか富士ロビンとマキタ沼津という名称を聞く機会が少ないのですが、耕運機として見た場合、優れた機種になっています。

 

ST871とST671Rは、農業を営んである農家の方々向けの本格派の耕耘機で、ミニカルチのRC-H0350は、家庭菜園を趣味でやっているような一般人向けの管理機になります。

 

ミニカルチのRC-H0350の特徴としては、4サイクルエンジンを採用し、低エミッション、低燃費、8kgの軽量ボディで簡単運転、女性でもラクラク持ち運びできる点でしょう。

 

今、流行のスローライフ、家庭菜園などにピッタリの機種がミニカルチのRC-H0350です。
マキタ沼津(富士ロビン)の耕運機は、実際、アタッチメント交換もかなり簡単で、女性でもメンテナンスできます。

 

デザイン的には、真っ赤なボディを採用しており、遠目に見ても目立ちますし、何よりもスポーツカーを扱っているような感覚を覚えてしまう様な耕運機・管理機です。