耕運機・農機具・部品のことならコチラ!

耕運機のレンタル

耕運機は、レンタルで利用していくというのもお勧めです。

 

どういった利用方法・意図があるのかによって、選択肢は異なってくるかと思いますが、短期間しか利用しないというのであれば、無理に耕運機を購入するのではなく、レンタルしてしまった方がかなりお得であると言えます。

 

耕運機というのは機械ですので、放置していればしているほど、各パーツが劣化していきます。

 

これは耕運機に限らず、バイクや車等も同じですね。

 

なので、まったく利用しない人、もしくは一年に一、二度しか利用しない人が耕運機を購入してしまうのは経費効率が悪く少し考え物です。

 

こうした利用者に対して、短期間で耕運機のレンタルを行っている会社が多数存在しています。

 

家庭菜園用の小型の耕運機をレンタルする場合の料金は、当日返却で3,000円程度ですね。一泊では大体、5,000円が相場みたいです。

 

勿論、基本的なメンテナンスや修理はレンタル・リース会社が負担をしますので、私達のリスクもかなり軽減されることになります。

 

レンタル料金は、レンタルする耕耘機の大きさやレンタル会社によって異なりますが、購入に掛かる金額や、メンテナンスに掛かる手間や維持費などを考えれば、十分、納得できる価格かもしれませんね。