耕運機・農機具・部品のことならコチラ!

中古の耕運機

耕運機は、中古で購入していくのもお勧めです。

 

もちろん、新品の耕運機は各部品も新しくて傷みや錆なども無いので故障が少なく、手入れの数もぐっと減ってくるというメリットがあります。

 

しかし、中古というのは定価の30%〜70%程度で取引されている事が多く、中型〜大型の耕運機に関しては中古の耕運機を狙っていけば、まとまった購入資金が不要で、かなり購入しやすいと言えるでしょう。

 

 

 

中古 耕運機
畑作りや家庭菜園で中古の耕運機をお探しの方はコチラ!

Yahoo Shopping

 

 

大型の耕運機の場合、新品で購入すると一般乗用車が買えてしまう事も少なくありません。
これに対して家庭菜園向けのミニ耕運機や、小型耕耘機の場合は5万円〜20万円の間で販売されています。

 

小型の場合はそのまま新品で購入した方がトラブルは少なく、購入しやすい価格であると言えるのですが、大型耕運機の場合はよくよく検討していくようにしましょう。

 

中古の耕運機は故障しやすい・・・というイメージが定着していますが、最近の耕運機中古市場では傷みが少なくてコンディションの良い耕運機も多く出揃っています。

 

色々な理由で使用しなくなってすぐに売りに出した・・・という人が非常に多いため、新品の耕運機を購入する前に、まずは一度中古の耕運機販売店を覗いたり、ネットオークションを覗いてみるようにしましょう。